18450 Re: Appleの発表

小川さん、皆さんこんにちは堀です。
僕も昨日の発表会見てました。僕はにこにこのアスキーストアで内容を翻訳とい
うか解説してくれるところを見ていたので、現地の音は聞いていませんが、同時
にTwitterでの投稿も読んでいたのでいろいろ詳しいことがわかりました。
新機種のストレージはiPhone8が32/128/256GB、iPhone8 Plusが64/256GB
 予約開始が9月15日、発売は9月22日
iPhone X(テン)は64/256GB 999ドルからで10月27日から予約開始 11月3日発売
らしいですね。
興味はありますが、5.8インチディスプレイ 解像度は2436 x 1125 HDRのディス
プレイ搭載、3D Touch対応、True Toneディスプレイ ということらしいので、
さすがにちょっと大きすぎるかなと思うので、機種変更なら8ですかね。
でも、Xは噂されていたようにホームボタンはなくなるようで、前面上部のセン
サーを使う顔認証「Face ID」という方式でロック解除するようです。
8もXもワイヤレス充電なのはいいですね。色はスペースグレイ、シルバー、ゴー
ルドフィニッシュの3色らしいですが、画面ベゼルはすべて黒らしいですね。Xは
スペースグレイとシルバーの2色だったかもしれません。

それでは。