18407 Re: iMac での変換候補文字の読ませ方についての質問です

こんにちは。熊本の小川です。
Macパソコンでの変換時の漢字の詳細読みですが、使うアプリや場面で読み上げが異なるようです。一番読み上げしやすいのは、Macパソコン標準のメモアプリです。Safariでの検索語入力は、読み上げたり読み上げなかったり、カレンダーやリマインダーも読み上げたり読み上げなかったり、メールの本文だと、ほとんど読み上げなかったりです。
私の場合、メモアプリを使って文字を書き、それを選択し、CTRL+Shift+optionを押したままMを押してメニューを表示させ、そこからSafariやTwitter、その他のアプリと共有するようにしています。
本田さんがおっしゃるように、1文字カーソル読み上げで詳細に読み上げるといいのですが。
私もなんどもフィードバックに送信しました。
では。