18371 Re: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

小堀さん、返信ありがとうございます。

i-kobo <radio-am.fm.music@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

>  まず、初期は、らくらくスマホと同様に音声読み上げ機能はオフになっていて、も
> ちろんこれをオンにしないといけないのですが、これが視力のある方のサポートがな
> くてもできるという点です。

画期的です。
スマホでは毎回誰かのサポートが必要でしたからね。

>  あと、らくらくスマホの場合は、radikoなどを聴きながらネット閲覧は可能ですが
> 、radikoのアプリを終了させるには、一旦ネット閲覧を閉じてからじゃないとできま
> せんでしたが、iPhoneの場合は終了させたいアプリなどを選んで行うことができます
> 。

聞けば聞くほどアイフォン、すごいですね。

>  あとは、アップル製品にはスクリーンカーテンという、周りの方に画面を見られな
> いようにする機能が搭載されているので、全盲で音声のみで良いという場合やプライ
> バシーを重視したい場合にはとても便利な機能です。

そうですね。kれもアイフォンならでわなんでしょうね。