18334 タブレットでのPDFやEpubの読み上げに適した目次作成について

 こんにちは。熊本の小川と申します。
 最近、Wordで作成した文書に目次を付けて、それをPDFやEpubに変換した時、iPadでどのように読み上げるか試してみました。その手順ですが、
1 Windows版のWord2013を使う
 本来、AirDropや、その他の機能を使いたいので、MacのPagesを使いたかったのですが、とりあえず使い慣れているWordにしました。
2 見出しを付ける
 目次に必要な見出しを複数の場所に付けました。見出しの種類は、見出し1にしました。
3 目次作成
 自動作成を用いました。
4 保存
 目次の項目とページ番号が正しく追加されていることを画面読み上げソフト(PCトーカーやNVDA)で確認し、PDF形式で保存しました。
5 iBooksでの読み上げ
 本文の読み上げはうまくいきましたが、「目次」のボタンを押して目次を読み上げようとすると、「1ページ、2ページ」としか読み上げませんでした。以前、別のファイルで、目次が正しく作成されているものを読み上げさせたことがあります。その場合、私が作成したのではなく、他者からいただいたデータでした。

質問ですが、
1 Wordでの目次作成の段階で不備があるのでしょうか。
2 PDFではなく、Epubでは目次をVoiceOverで読み上げるのでしょうか。
3 Wordではなく、Mac版のPagesを使う場合、目次作成をVoiceOverを併用して作成が可能でしょうか。
よろしくお願いします。