18332 Re: SMS送信のことでお尋ねします

星加です。
> こんにちは。ユメオと申します。
>
> SMS送信のことでお尋ねします。
>
> このごろ夫がスマホから、あと何分で帰るとかいうメッセージを送信してきます。
> メッセージ送信など、これまでしたことがないのですが、文字練習と思って(普段
> 怠けているので)、返信するようにしています。
>
> それでお尋ねなのですが、文字入力が終わって、送信しようとしても、文字入力
> 画面から送信ボタンを見つけることができません。
> そのうちには送信できるのですが、私に見つけられないだけで、文字入力画面のどこ
> かに、送信ボタンがあるのでしょうか。
ひょっとしてユメオさんは、ボタンを探す際に、
画面をなでまわして探しておられるでしょうか。?
確実に見つけたいときには左右フリックを使うのがいいと思います。
返事を入力し終えたら返還候補が現れる少し上をタップします。
書いた返事の文が読み上げられると思います。
そうしたら右フリックを行います。
「送信」があります。

> それから、送信履歴はどこにあるのでしょうか。
> メールと同じように、送信履歴があるのではないかとおもうのですが。

これもメッセージ画面で左右フリックを行ってみてください。
やりとりしたメッセージが確認できます。