18309 Re: コンビニなどの支払いに便利なアプリ

お世話になっております。
福岡の久保です。
この話題、横からで、失礼します。
私もポイントカードの管理は悩みの種でしたので、御紹介のStoCardは大変役に立ち
そうです。
早々にインストールしてみましたが、以下のような疑問が生じました。

1.DポイントとTポイントでは、2次元とQRとがあり、とりあえずQRを読み取
ったところ、それぞれのHPのURLが取り込まれた模様です。
これは、やはりカード番号は2次元にしか入っておらず、取り込み直さないといけな
いということですよね。

2.上記のようなことで、いったん取り込んだカードを削除したいのです。
アプリ起動直後の画面から、取り込んだカードをダブルタップ、「編集」ボタンをダ
ブルタップ、「カードを削除」ボタンをダブルタップするも無反応、それではとりあ
えず「キャンセル」をダブルタップするも、これまた無反応。
結局はアップスイッチャーからアプリを強制終了しかできないという状態です。
強制終了後、再度試すも同様です。
iPhone自体を再起動しても、変わりません。

iOS10.3.3、iPhoneSEです。
アプリ自体を削除して、再インストールと言うこともありでしょうが、6種類のカー
ドを取り込んでしまったので、できれば再インストールせずに解決できたらと思った
次第です。