18260 Re: ねっとでの買い物

横浜の蒔田さんこんにちは、静岡の蓮池と申します。

アマゾンのいいところは、なんと言っても、アカウントの登録が済んでいれば、
面動な手続きを省略してワンクリックで商品の注文ができる点です。

以下はアマゾンヘルプからの引用です。

1-Clickとは、ボタンを1回クリックするだけで、ショッピングカート画面を省
略して注文することができる機能です。1-Clickを使って注文すると、自動的
に指定の支払い方法に代金を請求し、指定のお届け先住所にご注文商品が発送
されます。

 初回の注文で支払方法と配送先住所を入力されると、自動的に1-Click設定が
利用できるようになります。

よく利用されるお届け先住所は、各商品詳細ページの1-Clickで今すぐ買うボ
タンの下にリストとして表示されます。リストの一番上の住所が、1-Clickに
設定されている住所です。設定の変更は、アドレス帳と1-Click設定の変更に
アクセスして行ってください。

以上、引用終わり。

アマゾンがこんなに急激に普及した理由は、このワンクリック注文にあると思
います。

検索語入力→ワンクリックと言った買い方は危険ですが、価格コムなどで、予
め商品の価格が分かっていれば、アマゾンの売り場へ入って、ワンクリックと
言う方法もあるでしょう。もちろん、商品の価格や内容を確認してからワンク
リックが常識ですが……。

私も、このワンクリックにはまっている一人です。