18261 Re: Re^9: ボイスオーバーで使いやすいワンセグチューナーは?

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
平瀬さん、ワンセグチューナー、購入されたんですね。
ただ、この専用視聴アプリは3年ほど更新が無く、おそらく、iOS11上で動かなくなるアプリ一覧にリストアップされていると思います。
このリストにリストアップされたアプリは、この秋に出るであろう、iOS11では動かなくなります。
アプリ開発元に依頼して、iOS11に対応してもらえるよう、以来する必要があります。
更新されなければ、もうテレビは見られません。
僕はI-O DATAのチューナーを使っていますが、同じように視聴アプリは3年ほど更新がありません。
そしてiOS11では動かなくなるアプリにリストアップされています。
開発元に問い合わせると、今のところ、対応するかしないか、ご返事出来ないと言われました。
恐らく対応してくれるとは思いますが、チューナー自体が随分前の製品なので、対応してくれるのかどうか、今のところ未定です。
iOS11で動かなくなるアプリは、
設定-一般-情報と開き、App(アップと読みます)をダブルタップすると、動かなくなるアプリの一覧が表示されます。
一度、確認された方がいいですよ。