18210 LINEのグループ毎に通知を切り替える。

小泉です。
私事ですが、最近、娘の入っている部活の保護者のLINEに入れてもらったのです
が、とても活発で、通知が頻繁にきて、ちょっと困ったなぁと言う感じでした。
そこでネットでしらべるとちゃんとLINEのグループ毎に通知のオンとオフを切り
替えることがわかりましたので、書き込みます。すでにご存じの方もいらっしゃると
思いますが……。
もちろんボイスオーバーを起動させている上での、操作です。
トークの一覧で目的のグループ(または個人)の名前をタップしてから一本指で上、
または下に
スライスすると通知オフと読み上げてくれますので、そこでダブルタップで実行すれ
ばオーケーです。
以下は晴眼者向けですが、参考URLです。
http://appllio.com/how-to-setting-line-notification-off