18209 Re: Re^2: ボイスオーバーで使いやすいワンセグチューナーは?

こんにちは。熊本の小川です。

> でも、アンドロイドは画面のレイアウトを理解してタップしないといけなかったの
が、iOSはフリックでフォーカスを当てられ
> るので全盲にも使いやすいですね。

最近のAndroidのOSやTalkBackの組み合わせでは、フリックでフォーカスを合わせら
れるようになってきました。iOSとAndroidが近づいてきた部分もありますが、やはり
両者を使い分けるのが一番だと思います。