18181 本体のスピーカーから、着信音以外の音が出なくなりました

こんばんは。茨城県から藤岡です。夜分遅くに済みません、本日は、表題の件につき
まして教えていただきたく、投稿させていただきました。

どこで何をやったのか、定かではないのですけれど、数時間ぐらい前から、iPhone6s
+から、全く音が出なくなりました。

着信音は問題ないのですけれど、それ以外の通知音と、スピーカー殻音が全く出ませ
ん。

付属のヘッドフォンおよび、ブルートゥースのスピーカー殻は音が出ます。

本来ならば、ヘッドホンを取ると、ミュージックなどの音源は停まり、スピーカーに
切り替わるはずなのですけれど、スピーカーに切り替わらず、再度ヘッドフォンを指
すと、音楽が流れ続けている状態です。

音声通話も全くできませんが、(ヘッドフォンを接続し「スピーカー)に切り替え、
ヘッドフォンを抜いてやると、スピーカーフォンとして通話ができますが、切断する
と、もうボイスオーバーの音が出ません。

ヘッドフォンを指さない状態で、ボリュームをチョンチョンと上げていった後、ヘッ
ドホンをつなぐと、ヘッドフォンのボリュームが最大になっちゃっています。

つまり、ヘッドフォンからスピーカーに切り替わらないのだと思います。

こういった場合、どのように対処したら良いでしょうか…?

ブルートゥースのスピーカーや、有線のヘッドフォンをつなげば何でもできますが、
iPhone単体だと、音量の上げ下げをしても、ヘッドフォンの音量だけ変わってしまい
、何もできないということです。

これって、やっぱり初期化でしょうか…?

iOS10.3.2 iPhone6S+128GBです。

「こんな簡単なことも知らないのか…?」と笑われること、覚悟で書いていますが、
ほんとうに困っています。

(再起動)および、(フォームボタンと電源ボタンの長押しの強制再起動)を試して
見ましたけれど、以前iPhone6S+からは着信音のみでほんとうに他の音は出ません。

電話もヘッドフォンでかけてみましたが、スピーカーフォンに切り替えてやはり話す
ことはできますが、ヘッドフォンがないと、かかって来た電話に応対できないという
状態です。

パソコンのiTunesは全くといっていいほど苦手で曲の同機しかやったことないぐらい
のスキルです。

できれば初期化は嫌だなって思っていますが、何かその前段階として、対処法などあ
りましたら、教えていただけましたら幸いに存じます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名