18183 Re: 本体のスピーカーから、着信音以外の音が出なくなりました

藤岡さん、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。>
> [...]
>
> 音声通話も全くできませんが、(ヘッドフォンを接続し「スピーカー)に切り替え
> 、ヘッドフォンを抜いてやると、スピーカーフォンとして通話ができますが、切断
> すると、もうボイスオーバーの音が出ません。
>
> ヘッドフォンを指さない状態で、ボリュームをチョンチョンと上げていった後、ヘ
> ッドホンをつなぐと、ヘッドフォンのボリュームが最大になっちゃっています。
>
> つまり、ヘッドフォンからスピーカーに切り替わらないのだと思います。
>
> こういった場合、どのように対処したら良いでしょうか…?
>確か、ヘッドフォン装着時の音量調整と抜いている時の音量調整とは連動していな
いはずなんですがねえ!!

 何か不具合があった時には、スリープボタンとホームボタンの同時長押しで再起動
をしてみてはいかがでしょうか?

 大体はこれで解消するとアップルの方がおっしゃっておりましたし、私も昨日ちょ
っとapple musicをいじっていたら画面が固まってしまったのか、ボイスオーバーも
ホームボタンも反応しなくなり、上に書いた操作を実行したら直りましたよ!!

 もし外してたらすいません。