18158 Re: 弱視の方・健常者の方で

 和久田です。
名古屋の小島様、

> ご紹介いただいた機能を試してみました。
> サファリ、メール、OCRなどで使いましたが、良好です。
>
> 私は困った時だけ VoiceOverをオンにして、使い終わるとまたホーム画面を
>トリプルタッチしてオフにするという操作をしています。
> しかし私の場合、トリプルタッチ操作はマナーモードのオンオフでも使用し
>ているので、ご紹介くださった機能を使うのも一つの手かなと思いました。

小島様が、私が紹介した方法で日々のiPhoneの使用感が大変良くなって大変嬉しいです。

> 使いづらいと感じたのは、画面が変わるたび、いったん終了させてから起動
>し直さないといけないことでしょうか。
>
> いずれにせよ、今後いろいろ試しながら使っていこうと思います。

小島様このスピーチ機能で今後今よりもより便利な使い方を見つけられましたら是非このMLで投稿の方をお願いします。

小島様、今後ともよろしくお願いします。