18094 Re: skypeをアップデートしたらまったく違う画面に

 札幌の、甲地です。

私も最初はどうやっていじったら良いのか悩みました。
とりあえず開けられるところは全部開いてどうなるか試したりしてました。
何とか通話は出来るようになりましたけど、チャットがどうやって入力するのか分か
らなくて困りました。来たチャットは読めるけれど返信出来ないのではどうしようも
ないですから。パソコンのSkypeを立ち上げていたらそんなことは無いですが、iPhon
eで見ている場合もあるんで。
良く会議する仲間たちが検証してくれまして、陸さんのページを教えてもらいそれを
読んでチャットも書けるようになりました。
相手の状態は、その人のところをダブルタップして中に入らないと現在どんな状態か
分からないようですね?
不便に感じたこと、何人かでフィードバックに送っておきましたから改善していただ
ければラッキーです。

削除してインストールし直すと古いバージョンには戻ります。しかし、中村さんの言
われるようにいつの間にかアップされてしまいます。

こうなったら仕方ない。不便なところもあるけれどそれで慣れるしかないのだと私は
割り切っていじってます。