18083 Re: iPhoneのダイレクトタッチ入力デモ

虚空です
藤川 敦志さんは2017/07/03 09:32:04に書きました

> 虚空さん、藤川です。
>
> すみません、それは変換の話ですよね。
>
> 変換するときの大文字・小文字の区別に、テンキーとフルキートでは、なにか違いがあるんですか?
>
> 私はabcとかABCとか、自分で意識して大文字・小文字を切り替えて入力し、そのまま確定するか、よく使う単語はユーザー辞書に登録しておくかのどちらかなので、大文字・小文字の区別について、さほど気にしていませんでした。

> [...]
いえ、
このへんはもじだけでやりとりするめんどうさを感じますね
自分としてはダイレクトタッチでかな漢字分を入力するだけなら便利だなと言う発見をさせていただきました。ありがとうございます
言うまでも無く入力方式には正解が無くそれぞれで便利な方式を使えばよいと思います。