18076 Re: iPhoneのダイレクトタッチ入力デモ

おはようございます、虚空です

藤川 敦志さんは2017/07/03 07:09:41に書きました

> テンキーの場合、「ま」 「p q r s」 「7」キーの左隣に、カナ・英字・数字を切り替えるキーがあります。タップするたびに三つの文字種が切り替わります。なので、英数の入力に苦心することはないと思います。
>
> フルキーボードではタッチ入力の方が誤入力がなくて効率的ですよね。私もパスコードやパスワードなどを入力するときはタッチ入力に切り替えています。そのため、一時は外していたローターの「入力モード」を、今は再び追加しています。
なるほど、そういうやり方ですか
ダイレクトタッチを使うと
テンキータイプで英字を入力する場合、大文字なのか小文字なのかわからない
英字キーボードに切り替える時入力モードもタッチに替えなければならない
電話、パスコードなどではダイレクトタッチは効率が良くないので切り替えが必要
、というのがネックですね
かな入力はダイレクトタッチ
英字、数字入力はタッチ入力
っていうのを保持してくれれば言うこと無いんですが