18075 Re: iPhoneのダイレクトタッチ入力デモ

虚空さん、おはようございます。福岡の藤川です。

テンキーの場合、「ま」 「p q r s」 「7」キーの左隣に、カナ・英字・数字を切り替えるキーがあります。タップするたびに三つの文字種が切り替わります。なので、英数の入力に苦心することはないと思います。

フルキーボードではタッチ入力の方が誤入力がなくて効率的ですよね。私もパスコードやパスワードなどを入力するときはタッチ入力に切り替えています。そのため、一時は外していたローターの「入力モード」を、今は再び追加しています。

点字シールはテンキーボードのキーと点が一致していますので、ダイレクトタッチ入力でシングルタップしてもあまり誤入力は起こりませんが、フルキーボードが表示される場面では点字シールは役に立ちませんので、タッチ入力に切り替えるようにしています。

ご不明のことは、またお尋ねいただければと思います。

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

藤川 敦志  (iPhoneから)