18074 Re: iPhone のダイレクトタッチ入力デモ

yutomatoさん、おはようございます。福岡の藤川です。

ご質問に、わかる限りお答えいたします。

入力方式は、ダイレクトタッチ入力です。標準入力がスプリットタップなのに対して、ダイレクトタッチ入力はシングルタップで入力できるという違いがあります。私の場合、右手の人差し指で入力しています。

点字シールは、横5列、縦4段、計19個の点を打った、透明なタックペーパーです。テンキーの右下の改行/確定キーは縦長なので、上から3段目の右端だけ点を打っていないため、19個になっています。

ムーブ&フリックはとても使いやすい入力システムだと思います。私も一時期重宝していました。

しかし、このシステムでは、同じ端末でBGMを聴きながら文字入力することができなかったので、標準のキーボードに戻りました。最新版のムーブ&フリックでこの問題が解消されているかどうかは確認できていません。すみません。

ご不明の点は、またお尋ねください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

藤川 敦志  (iPhoneから)