17826 Re: 「iRig Recorder」の使用法

春木さん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

>  音楽録音ができる定番ソフト
> 「iRig Recorder」というアプリを購入。
>  さらにいえば
> ボイスオーバーも含め、すべてのサウンドが小さくなるしまつです。

iRig RecorderはYOUTUBEなどにある演奏動画やライブ録画に最適なアプリです。
iPhoneではカメラ性能が向上したのに録音はとても貧弱です。これはiPhoneがあ
くまで電話のため通話に適したマイクになっているからです。
それを補うために録画はiPhone自体のカメラを使い録音は外付けマイクで動画を
撮影できるのがiRig Recorderです。

外付けマイクには同じくiRigからiRig Micがあります。
また、MIDIで録音したいならiRig MIDI2があります。