17771 Re: Apple Watchと、アップルサポートケアのこと

 和久田です。
ゆめおさまこんばんは、

> [...]
>
>ところが今日は、目的地のスーパーに着いた時に、なぜかApple Watchが無音状態に
>なっていました。
>iPhoneのことも、Apple Watchのことも、まだよく分かってはいないのですが、
>とにかく音声は出て、パスコードを入力する画面になったのでほっとしました。
>当然、それまでの運動量は計測されていませんでしたが、家を出る寸前にきていた、
>週ごとの概容の通知も見られなくなっていました。
>iPhoneからでも、Apple Watchからでもいいのですが、歩いた距離や歩数など、先週
>のトータルを確認する方法があれば教えてください。

iPhoneのヘルスケアアプリのところを開いていただいたら目的のことができると思います。

>それと、アップルケアサポートについてですが、iPhoneを購入したばかりのころに、
>1・2度電話したくらいなのですが、いつからか、「指定地域外ですのでお繋ぎ
>できません」というメッセージが出るだけで、一向に繋がらない状態が続いて
>います。
>固定電話からでも、iPhoneからでも結果は同じです。
>みなさんのところでは、こういう現象はないでしょうか。

わたしはこのような現象にはあったことがないです。 ゆめおさま、AppleCare の保証サービスには加入されておられるでしょうか。
その点も質問されるときに書かれていたら皆様が回答しやすいと思います。
詳細についてはここを確認してみてください。

AppleCare - iPhone - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

ゆめおさま、今後ともよろしくお願いします。