17770 Apple Watchと、アップルサポートケアのこと

こんばんは。ユメオと申します。

私はインターバル速歩をしながら、Apple Watchでその日の運動量の確認をするのを
楽しみにしています。
毎週月曜日に、週ごとの概容が通知されるようにも設定しています。

ところが今日は、目的地のスーパーに着いた時に、なぜかApple Watchが無音状態に
なっていました。
iPhoneのことも、Apple Watchのことも、まだよく分かってはいないのですが、
とにかく音声は出て、パスコードを入力する画面になったのでほっとしました。
当然、それまでの運動量は計測されていませんでしたが、家を出る寸前にきていた、
週ごとの概容の通知も見られなくなっていました。
iPhoneからでも、Apple Watchからでもいいのですが、歩いた距離や歩数など、先週
のトータルを確認する方法があれば教えてください。

iOSのバージョンは10.3.1、Watch OSは3.2です。

それと、アップルケアサポートについてですが、iPhoneを購入したばかりのころに、
1・2度電話したくらいなのですが、いつからか、「指定地域外ですのでお繋ぎ
できません」というメッセージが出るだけで、一向に繋がらない状態が続いて
います。
固定電話からでも、iPhoneからでも結果は同じです。
みなさんのところでは、こういう現象はないでしょうか。