17768 Re: 日本中どこにいても最寄のタクシーを呼べるアプリの紹介

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 私も自分で紹介をしておきながら、まだわからない部分が結構在ります。

 ただ、昨日ちょっと用事があり、県内ですが地元から電車で1時間くらいの距離の
場所に出かけた時に、あえていつもそこで使っているタクシーは呼ばず、このアプリ
を試しに使ってみました。

 出先では近い順にタクシー会社の一覧が出てきました。

 それで、電話をかけるかかけないかの選択の部分で「はい」を選択したところ、ガ
イダンスと保留音がしばらく流れて1分も待たなかったと思いますが、一番初めに表
示されていたもっとも近いのかな?と思われるタクシー会社に繋がりましたので、場
所を指定したところ「5分くらいで伺います」とのことだったので待っていたところ
タクシーが来ました。

 ただ、あまり聴き成れないタクシー会社でしたので、帰りはいつも呼んでいるタク
シーを呼びました。

 今後いろいろいじっていく中で使い方などがわかってくるのかも知れませんが、現
段階で感じたことは、このアプリは旅先などで本当に最寄のタクシー会社がわからず
困った時にはとても役にたつのではないかと思いましたが、それ以外で、いつも呼ん
でいたり、知っているタクシーが在る場合にはそっちの方を使った方が良いのではと
思いました。