17736 マックのボイスオーバーでの日本語入力

みなさん

こんにちは。東京のくにむねと申します。

さて、最近マックブックプロを購入して、iPhoneで使用していたボイスオバーのよう
に操作していろいろとためしているのですが、日本語入力がスムーズにいきません。

iPhoneの日本語入力だと、スペースで漢字変換の候補を読み上げますが、マックブッ
クだとスペースをおした後には、何も読み上げなかったり、候補を一部読み上げたり
、「ウェブ○○」と読み上げたりいろいろでして、なんかうまい設定方法等ご存じで
あれば、教えていただけないかと、我が身もすがる思いで登校しました。

Live変換はオフにしている状態です。
詳しい方、すでに使用されている方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

また、今後使用するにあたり、何か有益なサイトや書籍があれば、併せてお教えいた
だけませんでしょうか。

よろしくお願いします。