17721 Re: 視覚障害者用アプリでなければ、ボイスオーバーは画面を読まないんでしょうか?

メーリングリストの皆様、おはようございます。鳥取市の大西雅廣でございます。
僕、大きい幼稚園児様、八王子市の野々垣様、福岡の久保様、梅木様、
この度の私の質問に対しまして、ご回答いただきありがとうございました。
アプリによっては、ボイスオーバーですんなり読むものもあれば、
読まないものがあるんですね。

福岡の久保さんがおっしゃるように、ボイスオーバー対応でなくても、
知恵と工夫と努力で使える場合もあるということは、
長い 目で、IPhoneとつき合っていくように、ということでしょうね。
久保さん、たしかにBileOnには、読まないボタンが幾つもありました。
このボタンにラベルを付けると改善される場合があるんでしょうか?
ラベルの付け方は分かりませんが、
たしか、過去にそのやり方を書かれたメールがありましたね。
それを見てみようとは思います。

ご返事をくださった多くの皆様に感謝します。
また、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。