17720 Re: 視覚障害者用アプリでなければ、ボイスオーバーは画面を読まないんでしょうか?

梅木です。

大西さま

皆さんが書かれていますように
特に視覚障害者用と書かれていなくても
読み上げるものが多いですが、
読み上げられないものもあります。
聖書のアプリでBibleOn(無料)を
私も試して見ましたが、たしかにこれは
ボイスオーバーでは読まないですね。
日本語の口語訳聖書であれば、
単純に「口語訳聖書」で検索してダウンロードすれば、ボイスオーバーで読んでくれます。
オーディオ版の聖書の方が耳障りは良いけれど、
読みたいところに飛ぶ方法が
分かりませんでした。
(ここまで)