17685 Re: アップルケアプラスの追加購入手続きにつきまして

お世話になっております。
福岡の久保です。

森住さん、藤岡さん御助言のとおり、電話にての登録が完了しました。
ただし、かなり手間取りました。
電話口では直接クレジット番号を聞くことはできないとのことで、メールのリンクか
らの正式登録になるとのこと。
嫌な予感はしたものの、メールをお願いしました。
届いてみて、やはり、リンクを開けども、カード番号を入力できそうなボックスは、
PC-Talker+IEでは見つけられず。
再度アップルサポートに電話。
早々には晴眼者の支援を受けられない旨を申し出て、最終的にはスペシャリストの権
限と言うことで、ようやく口頭での登録をしていただきました。
最後に御意見をと言うことでしたので、今回を含め、日本で多く普及している視覚障
害者用のスクリーンリーダーでは御社のHPは見づらい点が多いことを述べさせてもら
いました。
以上、御報告でした。
やはり、アップルは、JAWSを重視しているのか、iTunesにしても、PC-Talkerでは実
に使いにくいという気がしてなりません。
このあたり、日本の事情を勘案して頂けると良いのですが。
ちょっと残念な気もです。