17678 アップルケアプラスの追加購入手続きにつきまして

福岡県在住の久保です。

最近、ガラケイが壊れたのをきっかけに、ついにiPhoneSEに乗り換えました。
何とか使い方にも慣れつつあります。
ところで、さんざん迷ったあげくに、やはりアップルケアは必要かと、今月いっぱい
の期限ですので、追加購入しようと思っています。
アップルのHPの「保証状況とサービス期間の確認」でシリアル番号を入力し、コード
を入力しなくてはならないようです。
「視覚障害のある方、テキストベース…」のようなボタンらしきところを押してみる
のですが、コードの音声は流れてきません。
ネットリーダーでは、サポート臥位のブラウザとかなので、IEとPC-Talkerで操作し
ようとしています。
別の観点からの質問ですが、サポートへの電話でも購入できるみたいですが、この場
合、購入証明書なる書類の用意を求められるとか。
この書類は何を意味しているのでしょうか。
Yモバイルで契約した書類の中にあるのか、iPhoneの箱の中にあるのか。
お分かりの方、アップルケアの追加購入につきまして、助言いただけましたら幸いで
す。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx