17648 Re: iTunes ver12.6 の挙動について

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
山本さん、僕は少し前のバージョンアップで、同じような現象に遭遇しました。
その時に投稿しましたが、同じような現象が起こっているというレスはありませんでした。

その時の現象は、起動はするのですが、Tabキーでフォーカスが全く移動せず、フリーズしているような状況でした。
そこで、Appleのサポートに書かれている通りの手順でコンポーネントを削除、再インストールしましたが、やはり現象は変わりませんでした。
バージョンダウンも試しましたが、ダメでした。
仕方が無いので、最終手段として、Windowsの復元機能を使う事にしました。
正常にiTunesでバックアップや同期が確実に出来ていた月日を思い出し、それに近い日付の復元ポイントを探し、復元しました。

結果、少し前のiTunesのバージョンに戻りましたが、正常に動作するようになりました。
しばらくすると、新しいバージョンが利用出来るとのポップアップが出ましたが、動かなかったバージョンでしたのでスルーしました。
その後、それよりも新しいバージョンが利用出来るというポップアップが出たので、実行してみました。
今はそのバージョンを使っています。
12.6のひとつまえのやつです。
従って、12.6にはまだアップしていません。

どうしてもダメなら、Windowsのリカバリーやパソコンの買い換えではなく、システムの復元を試されてはいかがですか?
過去の日付に復元したとしても、自分で作成したデーターは現状のまま残ります。
つまりマイドキュメントやマイミュージックのデーターは現状のまま残ります。
ただし、復元する日付よりも後にインストールしたソフトは当然消えます。
再インストールする必要があります。
従って、システムの復元を行う場合は、その日付以後にインストールしたと思われるソフトのインストールCD、フリーソフトならそのインストールファイルがあるかどうかを確かめたうえで、マイドキュメントなど、自分で作成したデーターなどを、念のために外付けHDDなどにバック
アップしてから行って下さい。

僕の環境は、Windows7、64bit、JAWS12です。
なお、言うまでもないとは思いますが、システムの復元は、自己責任で行っていただくよう、お願いします。
では、失礼します。