17646 Re: iTunes ver12.6 の挙動について

MLの皆様おはようございます。
お世話になります、大分の山本です。
お返事が遅くなりましたこととまとめてのレスになってしまいますことをお許し
ください。

野元さん、丸山さん、オルフェウスさん、堀さん。
ご解答いただきありがとうございました。
オルフェウスさんのところ以外は正常に動いているとのことですね。
皆さんのお答えを総合して考えて、始めWin7の32bitと64bitの環境の問題化と思
ったのですが、これは関係なさそうですねー。

ここへ投稿してから、再度Appleのページに書かれている手順どおりにコンポー
ネントのアンインストールを行い、再インストールを試みましたが、状況は変わ
りません。
更に、パソコンのネット接続を外しての起動、ファイヤーウォールやセキュリテ
ィーソフトを切っての起動、UACのレベルを下げての起動を試しましたが、やは
り起動には10分以上かかり、その間はずっと応答なしの状態です。
更に、それだけの時間かけて起動したとしても、最初に投稿したとおりの状態で
iPhoneの同機ができません。
この点、オルフェウスさんが書かれていた「ストアに接続ができない」という点
と同じように思います。

同じOSでも通常通り動いている人もいれば動かない人もいて、それゆえフィード
バックも集まらずApple的にも原因が特定できないんでしょうかね?
もうあと考えられることとしては、何かのドライバーやプロセッサーとの愛称な
んだろうというそれぐらいしか思いつきませんねー。
自分のPCスキルや傍に目を借りれる人がいないことを考えるとリカバリーやリブ
ートするのは少々難儀なので…。
iTunesのためだけにPCを買い換えようかなどとそれぐらいのところまで考えてし
まってますが(苦笑)

時間がとれればAppleのサポートに連絡してみようと思います。
引き続き何か思いつくところありましたらご教授いただけたら幸いですし、もし
同じような状態に陥ってる方がいましたらAppleへフィードバックいただけると
ありがたいと思います。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
twitter
http://twitter.com/dyparabi/