17647 Re: iTunes ver12.6 の挙動について

waffleです。
iTunesの起動が遅いとのことですが、iTunesに登録してある音楽ライブラリに不具合が出てるということはないんでしょうか?
一度ライブラリが真っ新の状態でiTunesを起動してみたらどうでしょう?
デスクトップ上にあるiTunesのショートカットのところでシフト+エンターで起動するとライブラリの選択ができます。
そこでライブラリの作成を選び適当な場所に新規にライブラリを作って起動させてみるといいかも知れません。