17641 Re: 青森県でiPad講習会を開いておられる高森さんの特集がNHKジャーナルで放送されました

品川です。

青森県のたかちゃん wrote:
> ただ、このURLをパソコンでクリックしたところ、昨日までは確かに
> 聴取可能だったはずが、今日になったら「このメディアは使用できま
> せん」とのこと(苦笑)。
> ガラケイとPCしか持っていない地元の友達へ教えてあげたいんですけ
> ど、もう無理なのでしょうか?

NHKニュースのPodcastは最新五つの番組しか聴けないようになっているのですね。
知りませんでした。

こちらのサイトではまだストリーミング再生できるようです。

ストリーミング|NHKジャーナル
http://www.nhk.or.jp/r1/journal/streaming/

4月4日分はこちらのようです。
ブラウザの再生画面が開くのですが、私の環境ではまったく再生できませんでした。

音声プレーヤー|NHKジャーナル ?きょうが分かる あすが聞こえる?
http://www.nhk.or.jp/r1/journal/player/170404-4.html

Windows環境でブラウザもいくつか試しましたがだめでした。
スクリーンリーダーはPC-TalkerとNVDA、
ブラウザはネットリーダー、IE11、Chrome、Firefox。