17589 Re^2: outlook とiCloudとの同期

 皆さん、おはようございます。福岡の藤川です。

 私のPCに入っているOutlookは2010とバージョンが古いせいか、iPhoneの
カレンダーと同期はされているものの、予定の追加や編集はできません。
iOs版のOutlookからは編集も追加も可能です。

 iOS版のOutlookでは文字コードの設定ができないようなので、文字化けする
ことが多く、メールの送信には積極的に使えません。

 Outlook2010の方は送信前に日本語JISに強制的に変更できるので、本文が
文字化けすることはないのですが、添付ファイルの拡張子が .dat になったり
するので、やはり使いやすくはないですね。

 iOS1.2の途中からでしたか、iPhoneの標準メールアプリで、@nifty
アカウントのIMAPフォルダーに全くアクセスできなくなったため、やむを得ず
Outlookを使ってメールの整理をしています。

 これもiOS版とPC版では送信記録フォルダーとSentフォルダーの振る舞いが
異なるので、なかなか厄介です。

 有料でいいから、本文が文字化けせず、添付ファイルを普通に送信できる
メールアプリを探しているところです。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx