17581 IOS10.3アップデート後共有メニューからメール作成動作が改善

皆様こんばんは何時もお世話になっています和久田と申します。
28日の早朝IOSの最新ソフトウエアのIOS10.3がリリースされダウンロードして使われている方がたくさんおられるとは思います。
そのなかでいろいろと不具合などもあると思いますが、今回のアップデートで全体に起動が早くなったように体感的にも実感しています。

この現象を実感できた出来事の一つに、共有メニューからメールを作成するときの動作がすごくさくさく動くようになっていたこと。

具体的には、ブラウザーのサファリから開いているページの内容をメールで送るとき、共有メニューを開きメールを洗濯します。
宛先をを選び、本文を書きます。 宛先を選ぶとき今まででしたら、「連絡先を追加」を開いてアドレス帳が出てくるまで数秒かかっていました。 これが非
常にいらいらしました。
また、本文入力の時文字入力の反応がメールアプリで新規メールを作成するときよりも反応が悪くいらいらしました。

今回のアップデートでこの現象が解消され、宛先を選ぶときの、「連絡先追加」を選んでからのアドレス帳の表示が一瞬に出るようになり、そして、本文字入
力時のもたつき感もなくなり、iPhoneの動作が大変良くなったことを感じました。

ほかにも動作が速くなっているところもあると思います。 今回のアップデートはして良かったと感じています。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂