17514 Re: outlook とiCloudとの同期

京都の北村さん、みなさん、おはようございます。福岡の藤川です。

すみません。iOs版のOutlookでは文字化けが頻発するので、標準メールアプリから返信させていただきます。

まず、OutlookにiCloud.comのアカウントを登録すると、予定表のタブページに、カレンダーに登録した予定が表示されるようになります。私はスケジュールを家内と共有しているので、カレンダーは「ファミリー」を選んでいます。

このタブページの右上に「イベントの作成」というボタンがあると思います。これをタップすると、予定の内容の入力ボックスが編集状態になります。

予定の内容を入力したあと、終日のイベントであれば「終日」にチェックを入れます。

時間帯のイベントでしたら、「開始」をタップします。この状態では開始時刻が選択されていますので、上下フリックで時刻を調整します。続いて「終了を」を選択して同様に時刻を調整し、「閉じる」をタップして時刻設定を終わります。

あとは必要に応じて「場所」「通知」「説明」などを入力または調整し、最後に右上の「完了」をタップして完了です。

登録に成功したら、カレンダーアプリに登録したスケジュールが表示されます。

尚、PC版のOutlookで予定を登録したことはありません。

ご不明のことは、またお尋ねください。私もよくわかっているわけではありませんが、分かる範囲でお答えいたします。

藤川 敦志  (iPhoneから)