17440 Re: outlookとiCloudとの同期

 佐々木さん、皆さん、こんばんは。福岡の藤川です。

 一応、Outlookで予定表と連絡先を利用しています。

 iCloudのメールアカウントをOutlookに登録し、iPhoneのカレンダーアプリで、使
用するカレンダーとしてiCloudの「カレンダー」や「ファミリー共有」を選んでおけ
ば、iPhoneとPCの予定表が同期できると思います。勿論、iPhone・PCのどちらから登
録した予定も双方に反映されています。

 連絡先は、私もうまく利用できているとは言えませんが、新規メールの画面で
CTRL+SHIFT+Bを押してアドレス帳を開き、コンボボックスで「連絡先」の一つ上の
「iCloud」を選んでから検索文字列を適当に入力して検索ボタンを押すと候補が一覧
表示されます。目的のアドレスを選んでからタブキーで「宛先 右矢印」のようなガ
イドが聞こえるところでエンターキーを押すと入力されます。「閉じる」ボタンを押
すとメール作成画面に戻ります。

 今のところ、連絡先に関しては、これ以外の使い方はできておりません。

 以上、幾らかでもご参考になれば幸いです。

藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx(Outlook on PC)