17424 Re: iPhoneがクイックナビゲーションモードになって困ってます。

品川です。

この症状はiOS 10になってからか、それともiOS 9の後半から起きているような気がします。
私も何度か遭遇して困りました。

解決法はわかりませんが、私が試した方法は、

1. VoiceOverをオフにする。

2. iPhone本体の再起動をする。
iPhone7シリーズであれば電源ボタンと音量ダウンを長押し、8秒から10秒ぐらい。
それまでのiPhoneは電源ボタンとホームボタンの長押しです。

再起動後のパスコードの入力は手入力できたと記憶しています。

それでもBluetoothキーボードが繋がっているかにふるまう症状は現れるかもしれませんが、上記の操作を何度か繰り返しているうちに正常に戻りました。