17360 Re: ライトニングカードリーダーの接続

宮地さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

> 私はアイチューンズストアから曲を購入してiPhoneに保存しているのですが、
> ネットでちょっと書いてあったのですが、musicアプリのライブラリーにある曲はコピーできないとあったのですが、
> これはほんとでしょうか?
> そうなるとこのライブラリーに保存してある曲はコピーできないということでしょうか?

えーっと、宮地さんは、この製品をどのような目的で使おうとしておられるのでしょうか?
iPhone内の写真や曲をSDに移して、メモリ量を増やそうとしておられるのでしょうか?

宮地さんはパソコンをお持ちのようですが、パソコンにiPhoneを接続することはないのでしょうか?
パソコンのiTunesでバックアップを取ったりはしておられないのでしょうか?

パソコンでiTunesを立ち上げ、iPhoneをパソコンに接続してiPhoneに切り換えると、iPhoneで購入した曲は自動的にパソコンにコピーされます。
パソコンでマイミュージックを開き、iTunesフォルダ-iTunes Mediaフォルダ-Musicフォルダと開くと、アーティスト名のフォルダがあり、その中に購入した曲が入っているはずですよ。
必要であれば、ここからコピーすればいいと思うのですが。

もしメモリ容量を増やそうと思っておられるのであれば、iPhoneで購入した曲を上の手順でパソコンにコピーしてから、iPhone内の曲を全て削除し、
パソコンで必要な曲を選んでSDカードにコピーし、今回の製品にそのSDをセットし、専用アプリでお聞きになればいいのではないでしょうか。

もしそうであれば、iPhone内の曲を全て削除することになりますが、その方法はまたご質問下さい。