17325 Re: スキャナー&翻訳者でOCRができない

たかさん

こんにちはyutomatoです。
とても面白い指摘をありがとうございます。
あまり考えなしに 「double→W 」
と書きました。
通例的に使われている気がしていたんですが、言われるとどうも自身がないので、
調べてみました。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB-562488#E3.83.87.E3.
82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89

https://ja.wikipedia.org/wiki/W_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9
%81%BF)

どうやらまちがいではないようですが、英語圏では通用しないみたいですね。

普段何気なく使っている言葉を間違えていることは、私達
視覚障害者にはよくあることなので、
こうやって指摘していただくことはとても有意義な事だと思います。