17269 Re: Move &Flickの操作についてお尋ね

Hygieneです。
zeroさんには遠く及びませんが。
100%と言われるとためらいますが、「次のキーボード」の発声は出せるようにな
ってきました。
標準入力というのでしょうか、
携帯電話配列のキーボードのときの
「次のキーボード」のボタンと同じ位置です。
画面の左の縁に沿って、一番下から指を上に動かしていくと出るかと思います。
画面の下端から2センチ弱かと思います。
もしくはその辺りをめがけて指をぽんと載せ、一呼吸おいてみます。
指の腹をぴたっと画面に付けるほうがいいようです。
これらはiPhone6Sでのことです。
どちらにせよ指を横に動かすと他の機能が働きます。
設定など他に理由があるのかもしれませんが、
私には見当がつきません。
ジュエルさんの方法が最も確実かもしれません。