17184 Re: VLC for Mobile

waffleです。

>  また、Mplayerでは
>  曲とMP4、どちらとも途切れて困っている状態です。
>
>  Mプレイヤーは、購入した物なんですけどね   苦笑

私はmplayerと一文字違いのNplayer(こちらはノベンバーのNです)というクラウドプレイヤーを便利に使っています。
このプレイヤーもクラウドやNASなどのネットワーク上の音楽ファイルや動画ファイルを再生するプレイヤーです。
表示も日本語ですし、WMAもそのまま再生できます。
フォルダ内再生もフォルダに入ってファイルをタップすれば中のファイルを連続で再生してくれます。
WMAは試していませんが手持ちのMP3ファイルをワンドライブやGoogledriveや自宅のLAN内のNASから320kbのファイルで再生させても音切れはしていません。

音楽が途切れる場合プレイヤーが原因というより回線側に問題があることが多いと思います。
回線の使用料制限に引っかかっているとかお使いの地域が混雑地域で回線に余裕がないとかの外部的原因は考えられないでしょうか?
市街地のように人の多いところだと朝夕の通勤時間帯や昼食時のような特定時間帯になると回線スピードが極端に遅くなったりします。

自宅のWiFiから繋いでも音切れが出るのでしょうか?
その場合、iPhoneがメモリ不足を起こしてるということが考えられます。
APPswitcherで余計なアプリを終了させて試してみルといいと思います。

今は使っていませんが以前VLCを試した時には自宅WiFiでもLTEでも音切れなくきれいに聞こえました。
FLACのような大きいファイルは試していませんが多分大丈夫だと思います。