17121 Re: おんきょうのネットワークCDプレーヤーについて

大西さん、たかです。返信が遅くなり、申し訳ありません。
 私は、2009年に購入したおんきょうのミニコンポを持っていて、これはUSBの
音源を聴いたり、USBメモリーにCDやMDから音を録音することができます。
しかし、たしか再生できるのはMP3ファイルだけだったと記憶しています。勿論、
iPhoneは接続できません。
 iPhoneにヘッドフォンを繋ぐような感覚で、ミニプラグのステレオ
オーディオケーブルを繋げば、iPhoneの音声は聴くことができますが、
USB接続はどうでしょうか。
 発売時期などによっても異なると思いますが、なんとなく否定的な感じがします。
 今回購入したCDプレーヤーは、前面USB端子にはiPhoneを接続できます
が、後面のUSB端子は、メモリーを繋ぐだけで、iPhoneは接続しないで
ください、とマニュアルに書いてあります。
 今は、かなりの製品のマニュアルがネットで閲覧できますので、機械を壊したく
ないとお考えでしたら、マニュアルを参照したり、サポートセンターに電話するなど
して、慎重にお調べになることをお勧めします。
 ちゃんとした回答になっていなくて申し訳ありませんが、大西さんは型番を書いて
おられないので、これ以上は調べることができません。失礼しました。