17106 Logic Pro X 10.3でリストエディタが確認可能に

横浜の井上です。

Mac用DAWのLogic Pro Xが10.3にアップデートされています。
表だっての新機能はタッチバー対応などで手元では確認することができないので すが、VoiceOver周りで一つ改善を発見しました。 私の記憶ではリストエディタやイベントリストという、いわゆるMIDIイベントが 表になって編集できる画面はこれまで読めていなかったと思います。10.3になっ て、これらをVOで読めるようになりました。イベントが時系列で並んでいるの で、目的のノートを選択して音程や音の長さをいじったりすることがピアノロー ルよりやりやすくなりそうです。
これで効率はともかく一通りMIDI編集ができるようになったのではないでしょうか。

--
Koichi Inoue (ARGV)