17119 Re: Logic Pro X 10.3 でリストエディタが確認可能に

 岩手の伸也です。
アップデートの情報を、ありがとうございました。
garagebandがバージョンアップしたのは分かりましたが、logic proに関しては
アップデートページに表示されなかったので、知りませんでした。
どうやらマックOS10.11にしないと対応しないようですね。
そこで有気を出して、OSのアップデートを試みました。
僕はOSが、10.9.4だったせいなのか、不具合だったのか、アップデートが終わる
と、
ボイスオーバーカーソルが動く音がするのに、声が出なくなりました。
かなり焦りましたが見てもらうと、アップルIDのパスワード画面で止まっていて、
パスワードを打ち、アイクラウドの設定が終わると、急にしゃべり出しました。
ここからlogic proのアップデートをして、追加サウンドを更新しました。
まだmidiイベントに関しては、チェックしていないので、どのくらい読み上げる
かは
分かりません。。
あと、バージョン10.2.2まではmidiキーボードからのプログラムチェンジを
受け付けてくれていたので、他社製の音源の音色を変えることができていたので
すが、
これもまだ改善していないようです。
ハードディスク上にはしっかり古いバージョンも残してあるので、とりあえず、
音色選びや鍵盤からの打ち込みは10.2.2で行い、midiの編集をするときは最新版
を使うと良いのかもしれません。
念のためにアップルにも報告したいと思います。