17086 Re: VoiceOver  の再起動について

品川です。

スリープボタンの6回クリックによるVoiceOverの再起動ですが、iOS 10.2からは作用しなくなっています。

ちなみにiOS 10.1.1ではスリープボタンの5回クリックで再起動していました。

Appleのアクセシビリティチームに問い合わせたところ、それまで通りに機能しているという答えでした。
しかし、作用していないという報告はたくさん聞こえてきています。

これは不具合なのか、それともこの先は消滅してしまうのか。
よくわかりません。

Apple公式のガイドでは紹介されていない機能なので、このまま消えていっても不思議ではないのかとも考えています。