17038 Re: アイフォンを使用して室内の温湿度を知りたい

春樹さん、皆さんこんばんは堀です。

iPhoneで室内の温度と湿度を知りたいということですが、ちょっと違う観点からのお話をしたいと思います。
確かダイキンのエアコンだったと思いますが、オプションのワイヤレスユニットをを使うことで、iPhoneでの操作ができたり、室内の温度と湿度、外気温なども知ることができたと思います。
友人が購入したので実際に操作しているところを見せてもらいましたが、外気温度、室内温度と湿度、どういったモードでどう指しているかなど、いろいろしゃべっていました。
次回エアコンを買い換えられるときは検討されてはいかがでしょうか。
インターネットで、iPhone 温度計とかiPhone 血圧計とかで検索してみるとそういった製品があるかもしれませんよ。おヒマなのでしたら調べて見てはいかがでしょうか。自分で検索してみると案外面白い情報があったりするかもしれませんよ。
あと、名称は英文字でiPhoneで、カタカナではありませんよ。こういったところではいいですが、一般の方に送ったりするときは間違えているとちょっとカッコ悪いかもしれませんのでお気をつけください。
ぼくも最初eyephone
って送っているのを気付かずに、何んのことかわからないって言われたことがあります(汗)入力時にあいふぉーんと入れると正しく変換されることがわかってからは間違えることは無くなりましたけどね(笑)

それでは。