17008 Re: パソコンで作成した文章をiPhoneに転送する方法

waffleです。

> ただし、ワードやエクセルはよめますが、なぜかメモ帳の文章は文字化けしてみるこ
> とができません。

これ文字のエンコードがシフトJISだから文字化けするんだと思いますよ。
テキストのエンコードをUTF8にすればそのまま開けます。

> ワンドライブは1テラの要領で初年度無料、次年度から約6000円かかります。
> でも、写真もみることができますし、データの保存場所としては便利に使っています

無料プランがあります。
今は確か5GBまでが無料だったと思います。

グーグルドライブもドロップボックスもテキストを置いて使うくらいなら無料プランで十分です。

それでは