16986 Re: バーコードトーカーについて

氏間先生、皆さんこんにちは。熊本の小川です。
私は全盲ですが、Amazonアプリでのバーコードの読み取り、便利に使っています。早
速、行きつけの店に行って、便利に買い物をすることができました。
といっても、すべてがスムーズというわけではありませんが、私が試してみたのは、
バーコードの位置がわからない商品に関しては、カメラを商品の中央に置くようにし
ています。本当はこれでは効率が悪いのかもしれませんが、カメラを頻繁に動かすよ
り、ある程度固定した方が、認識までの時間が短いという結果になりました。
商品によっては、カメラを当てて、2・3秒で認識しました。
カメラを動かすとすれば、商品までの距離を10センチ~20センチの幅で動かしま
した。
また報告いたします。