16985 Re: バーコードトーカーについて

氏間さん、皆さんこんにちは堀です。

こういったバーコード読み取りのこつと言えば、光量が不足していないかと、バ
ーコードがちゃんと収まるかどうかを考えてスキャンされるといいかと思います
。
品物の向きに関わらずスマホや携帯の場合はバーコードが縦になるようにした方
が読み取りやすいと思います。
後は距離ですね。だいたい10センチから15センチくらいの間でいいかと思います

ですが、このAmazonのアプリを皆さんが使っている理由は、バーコードではなく
、商品のパッケージで品物が判断できるという特徴にあると思います。
バーコードでは無く、パッケージの表全体がカメラに写るようにかざして少し待
つと検索結果が表示されます。
バーコードは場所の判別がなかなか難しいですが、商品の裏表なら判別しやすい
場合が多いですし、表と裏なら2回スキャンすれば事足りますからね。
その過程でバーコードもスキャンしてくれれば儲けものですし。

それでは。