16957 Re: LINE で宅急便

Hygieneです。
神戸の金田さん
日本郵便の不在配達表が手元にないので検証できないまま書きます。
うまくいかない理由は二つ思い浮かびます。
一つはピッカー項目の操作の確実性が低いこと、
もう一つは届いた物の種類によるものです。
ピッカー項目は再配達希望の日時や届いた物の種類を選ぶところです。
届いた物の種類を選ぶところは私も苦手です。
項目を一つ動かす度にカーソルがとんでしまってやりづらいです。
しかし、ばかみたいと思いながらも同じことを繰り返せばできると思われます。
日時を選ぶときは、画面上の項目が動かせる場所から
なるべく指をずらさないようにすると、スムーズに動くと思います。
そして目的の日時を選んだら「完了」をダブルタップします。
届いた物の種類によるものについては、
届いた物の種類によって、2種類の番号が割り当てられます。
例えば点字図書が大きすぎて郵便受けに入らないようなときも不在配達表が入り
ますが、
これらと書留やゆうパックなどでは番号の名称も桁数も違います。
書留などではバーコードを読み取っただけで自動的に番号が入力されると思いま
すが、
点字図書などでは番号を自分で入力しなければなりません。
この辺りがうまくいかなかった理由ではと思います。