16956 iPhone内の連絡帳の中身を簡単に整理できるアプリ紹介

 皆様お早うございます。 何時もおせわになっています和久田と申します。
今日は一つiPhone内の連絡帳の整理できるアプリ紹介をしたくてでてきました。

このアプリをダウンして私は、iPhone内の連絡帳の中身がすっきり整理でき年始早々気分もすっきりして気持ちよく感じています。

アプリ名は
「連絡先削除 - ゴミ箱付」
です。
ダウン先は、

連絡先削除 - ゴミ箱付を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-xue-chu-gomi/id903656738?mt=8#

このアプリを使えば、iPhoneの連絡帳で、不要な連絡先などを簡単に削除をすることができます。 このたぐいのアプリでは、フェースブックやGoogleアカウ
ントなどでログインさせて行うものもあり、これを使えば、自分の情報が漏洩する危険がある
と思ったのでそのアプリを使って整理はしませんでした。
今回紹介したアプリにはこのようなことはなく安心して使えます。

このアプリを使うきっかけは、自分のiPhoneの連絡帳に登録している連絡先が知らないうちに重複登録される現象に遭い、数百件から数千件に連絡件数が増え
ていました。
この現象は、iCloudなどを使ってバックアップを行っているとiPhone内の連絡帳の連絡先が重複登録される現象が起こることがあるそうです。

そのため電話をかける時や、メールを送信する場合に連絡帳を開いて目的の人を選ぶのに、同じ連絡先が数件表示されるのでなかなか目的の連絡先にたどりつ
くことができず大変めんどく差を感じていました。
このアプリと出会って簡単に重複した連絡先のデーターを一気に整理することができました。
整理方法は、アプリを開いてすべての連絡先や、グループごとに開くかの洗濯があります。目的に応じて開いて、削除したい連絡先のところを一本指のダブル
タップ仕手洗濯します。 洗濯したことは音声ではわかりません。 削除をおすと削除数を読み上げ、実行を行います。
もう一つの方方\x83兇蓮◆屮好沺璽叛歠擄,椶燭鵝\xD7
のメニューを使って、
「重複」 「名前なし」 「電話番号なし」 「メールなし」 「同じ名前」
から選んで実行します。

私は、「重複」と、「同じ名前」を使って整理をしました。
一気に、連絡先の件数が、数千件から数百件に減りました。
いまは、重複登録状態になる前の状態にもどり大変連絡帳が使いやすくなりました。

削除した連絡先は、アプリ内のゴミ箱に保存され、あやまって削除してもゴミ箱からもどすことができます。

私は、ゴミ箱の中身はすべて必要ないのですべて削除しました。

後、一見筒削除するときは、一本指の上下フリックジェスチャーで実行できます。

ただし複数の連絡先を削除した場合、完了や、閉じるをおしても最初のメニューの画面にもどりません。一度アプリを完全に閉じて、再度アプリを立ち上げる
と最初のメニュー画面がでてきます。
一見筒削除する場合はこの現象はおこりません。

このアプリとであって、iPhone内の連絡帳の整理が簡単にできて便利だと感じています。
良かったら皆様も一度使って見てください。
何時もわかりにくい文章ですいません。 今後ともよろしくお願いします。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂